先日の日曜日。。。

いつものように、今日はビール解禁日。

何を摘みに飲もうかなぁ~

そう考えて、冷蔵庫を開けると。。。

ゴトゴト グシャン!!

そんな音がして、何かが落ちて来た。

あちゃ~

床を見ると、何と卵だった。
20171024_01
幸いに、中身が外へ飛び出すまでには、至らなかったが、もう今日食べるしかなかった。

ちょっと、3個は多いなぁ~
そう思ったが、仕方がない。

じゃぁ、ビール買いついでにネギとベーコンでも買って、卵焼きを作ろうと思った。

そして、下のコンビニへ行くと、ネギが売り切れ。
色々と悩んだ末に、癖が無さそうな野菜をエイヤーの気分で選び、ビールコーナーでは、見慣れないビールが、売っていたので、これもエイヤーの気分で買って来た。

まぁ。。。初めて食べる、飲むでも良しとしようではないか!
そんな気分だった。
20171024_03
初めての野菜がこれ。
20171024_06
初めてのビールがこれ。
20171024_02
野菜は、ヤングケールと記載されていた。
何これ?

調べると。。。
 ケールの効果・効能
凄い野菜だった。

青汁の原料なのだそうだ。
20171024_04
卵を擂った黒ゴマを入れて混ぜ、フライパンで焼いた。
20171024_07
最近、ビールに関しては、疎くなっていたので、もしかして随分と前から売っていたものかもしれないが、俺は初めて。

ドイツビールのようなのだが、値段はビアシン等と変わらない値段(だったと思う)
20171024_09
裏を見ると、アユタヤのワンノイに工場があるらしい。
20171024_05
このヤングケールは、少し苦みがあるも、それが美味しかった。
20171024_08
ビールも、のど越しが良く美味かった。

この味と値段ならば、人気が出てもおかしくないと思う。

意外な、二つの味でした。

タイは色々な野菜がありますね!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村