先日に。。。

随分と古いブログ記事にコメントを頂いた。

タイローカル向けの飲み屋さんへ行って来たとの挨拶だった。

俺が昔に、行った事がある飲み屋さんの具体的な場所を、その以前に尋ねられて教えていたのだが、最近になって日本人数名で行って、楽しんで来たとの報告だった。

懐かしいなぁ~

その頃は、俺がまだ外へ出歩いて飲み歩く事が好きだったが、ボチボチと飲み屋で、女性からの奢れぇ~の攻撃に飽きた?疑問に思えて来た?
そんな頃だった。

奢ると、もう目標達成であるが故に、目の前から去って他のお客さんへ目標を移らされるとか。。。
奢らないと、奢るまで文句を言われるとか。。。

そんな時に、息抜きで日本人が行かない飲み屋を探し、行った事を何度かブログで記事にしていた。

その楽しさを共有できた事が嬉しい限りだ。

そのコメントから、過去の写真を探すと出て来た。

2012年10月20日、21時過ぎに撮った写真だ。
その最後の写真を調べると、時間は22時45分。

恐らく、2時間弱ほど滞在したと思われる。
20171118_01
日本人向けならば、このウィスキーの看板は使用しないだろうけど、俺は見た瞬間に入ってみたいと当時は思った。
20171118_02
夜は、灯りが点けば華やかな雰囲気ではあるが、店構えは食堂でもおかしくない程に質素。
入り口を入ると、店員達が一斉に”サワディカー”などは叫ばない。

座って居る女性たちの殆どには笑顔も無かった。

下手すると。。。
見たことも無い連中が来たぞぉ。

そんな表情とも思える顔でチラリと横目で見る雰囲気に感じられた。
20171118_03
そして、チーママさんが来て話を聞いて、内容説明をしてくれて飲みがスタート。
20171118_05
店の内装は決して綺麗とは言えない。
20171118_06
この時間で、店には客は数人程度。
女性に聞くと、深夜にならなければタイ人客は来ないと言っていた。
20171118_12
ホステスさんの面々も、決して低いレベルではなく、擦れていない女性が多かった気がする。
20171118_09
摘みの種類は結構、食事に近い屋台飯のような物が多かった。
女性たちも、ムシャムシャと食べるが、価格は安かった。
20171118_10
とにかく、天真爛漫な田舎娘が、ちょっとだけ綺麗な洋服を着たとの感じが新鮮だった。
20171118_08
自慢の胸にカメラを向けると、どうぞと言わんばかりのポーズ。
20171118_13
綺麗な脚だねぇ~
そう言ってカメラを向けると、パンツをチラリ。

そんな店の中で、トイレに行くと。。。
20171118_04
猫がニャー。

Tシャツと半ズボンにスリッパ。

そんな服装で、駆け引きの無い会話を楽しめた場所でした。

是非挑戦してみてください!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村