先週末のランチ。。。

思いがけないアクシデントがあり、途中からタクシーでの行動になってしまった。

しかし、タイ人と一緒に居た事と、助けに入ったアパート駐車場で出会った方々の助けで、最終的には問題も解決する事が出来た。

その詳細は、別途に報告するが、この日はフジスーパー2号店へ行く用事があった。

しかし、タクシーで乗り付けて直ぐには行動できず、暫くコーヒーを飲んで心を落ち着かせた。

実は、そのアクシデントが起こる前兆があり、それを詳細に確認しなかった俺に落ち度があったのだ。

しかも、その時点では解決できるかは、まだ判らなかった。

時間を掛けてコーヒーを飲んで、買い物も終了。

さて、飯を食べようと館内を巡り歩き決めたのは。。。
20171218_01
陣屋。

昔に、フジスーパーが1号店しか無かった時代。
買い物を終えてから、昼食を食べに何度入っただろうか。

今では、もう1号店の近くからは撤退。
しかも、撤退してからも、もう随分と年月が経過しているのではなかろうか。
20171218_02
2号店がある場所の陣屋には初めての入店だった。
20171218_03
何か懐かしさを感じた。
20171218_04
座敷で子連れの駐在者家族が食べていた姿が思い出される。
20171218_05
我々は、掘りコタツの席を選択。
20171218_06
メニューの内容は、非常に豊富だった。
鍋物、丼物、定食、蕎麦、うどん、一品物。

しかし、目に入ったのは1ページ目の、博多長浜ラーメン。
20171218_07
最近では、200バーツを超えるラーメン屋が多い中、お手頃価格に期待。
20171218_08
暫く待って来たのは、彼女がオーダーした品。
20171218_10
まぁぁタイ人は、サーモンが好きだな。
そう思っていたのだけれど、最近に観た日本のテレビで、寿司ネタの一番人気は鮭となっていた事に驚いた。

俺が日本に住んでいた頃は、鮭に関しては刺身よりは、焼き魚だったような。
しかも、朝飯で食べるので夕食には出なかったような。。。

個人的には、そんなイメージ。
20171218_09
それと、餃子。
これは、1個つまみ食いをしたのだけれど。。。

美味かったねぇ~
餃子屋の餃子と言うより、食堂の餃子。
野菜と肉が混じっていて、ボリューム満点。
20171218_11
そして、ラーメン。
20171218_12
味は、濃厚と言うよりは、あっさり系。

残念ながら、スープが若干温め。
20171218_13
麺は、やや太めで、俺好み。
20171218_14
最後にフルーツが出てくる店も、少なくなったかな?

この後、タクシーを待つ事、約30分。

タクシーで行くなら、1号店だと気が付きました。

空車が少ないのです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村