昨年末は。。。

課題になっていた事を済ませ、友人との久々の飲み会に参加して、全ての用事が済んだ。

大晦日は、前日の飲み会の軽い二日酔いで、午前中は体がイマイチだったが、何とか掃除洗濯を済ませた。

夕方になって、外を眺めると。。。
20180104_03
車が、殆ど走っておらず。
20180104_04
道路が、ガラガラ状態。

実は、最後の顧客訪問となった、12月27日に地方の商業施設に入ろうと駐車場に入ったところ、混雑で結局駐車出来なかった。

後で、タイ人に聞くと、帰省する為に土産を買う人で混んでいるとの事。
普段は、ガラガラな駐車場が、大混雑だった。

そんなタイ人が、殆ど帰省して、大晦日はバンコクの道路はガラガラなのだろうと感じた。
20180104_01
空を見上げると、夕焼け空。
もう、引っ越しを決め、部屋も決めた。
20180104_02
どのような部屋であるかは、別途に報告するが、夕日を窓から眺められるのも、もう少しだけになった。

今年は、紅白歌合戦を観よう!
2時間の時差があるので、夕日が落ちる頃には始まる。

しかし!
もう、スタートから挫けた。

知らない歌手だし、知らない歌。
それでも、審査員紹介まで、頑張った。

その後に出て来た演歌歌手など、見たことも無い。
誰??
20180104_05
年越しそば?を食べる事に。
20180104_06
大晦日なので、夜遅くまで起きてテレビを。。。

そう思ったが、駄目。

23時には、就寝。

翌日の朝起きると、時計は8時。
一度も目を覚ますことも無く熟睡。

そして、元旦も寝たのが22時。
翌日の朝起きると、7時少し前。

自分に、少し驚く。
こんなに、寝られるとはと。。。

そして、今日(3日)が仕事始め。

今年は、エアコンいらずで就寝できたこともあるのだろうか??
気候に助けられた??

寝正月でありました。

今日から頑張ります!!
そう思った貴方は3箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング