今日(16日)は。。。

中国正月と言う事で、会社は休み。

一日中、部屋でオリンピックを鑑賞したいと思う。

そして今日は、ここ数日の出来事を書きたいと思う。

14日の朝一番で、ブログを通してメールが入って来た。

日本のFMラジオの方からの出演依頼だった。

久し振りの依頼で正直、非常に迷った。

しかし、最終的には残念ながら断念した。

理由は、深夜放送だったのだ。
それに、生で10分程度のインタビューに答えるとの事。

日本とは2時間の時差があるので、決して無理な要求では無かったが、平日で翌朝は早いし、興奮して眠れないなんて事があれば、車でアポに遅れるなど最悪な事を考えた。

ブログをしていると、色々な出会いがあるもんだと思う。

昨日(15)は、朝に会社に到着すると、食堂の様子が変わっていた。
20180217_14
日本なら、大晦日だ。
家政婦さんが、食事を作って社員に無料で昼食を配ってくれる日だ。

まぁ、仕事中に、臭って来るは、来るはで凄かった。
俺は、昼前に外出。

さて、今日(16日)の朝。
20180217_03
ぐっすりと寝て起きたのが、7時前。
外の眺めが、こんな状況。

どうやら空気が悪いらしい。
20180217_04
遠くの建物が見えない。
20180217_05
直ぐ近くの住居を見ても、スッキリせず。
20180217_07
昼近くになっても、あまり変わらず。
20180217_08
今年は、こんな状況が続いている。

じゃぁ、昨年は?
20180217_09
2017/03/08 13:38分頃
場所も時間も違うので、比較はできないかもしれないが今の時期、多少は霞のような物が掛かるのが判る。
20180217_10
2016/02/26 6:40分頃
20180217_12
2014/02/14 18:16分頃
20180217_11
2012/02/03 7:09分頃
毎年、起こり得る事なのだろうけど、これ程に続いたか?

これは、マスクを買わなければならない状況だと思う。

最後に!
20180217_02
14日は、会社で義理チョコが配られました。
それと、タイの場合は?俺が勤務する会社の場合は?
20180217_01
肩に、ハートのシールを貼ってくれるのです。

ありがとうござーした!

今週も無事終了!!
そう思った貴方は3箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング