引越しをして3週間が過ぎた。。。

いやぁ~
本当に静かで過ごし易い。
20180220_12
確かに、まだ住む人が少ない事もあるが、トラックやバスの音、そしてクラクションの音など、全く聞こえてこない。

中国正月を含めての3連休だったが、快眠に加え、自宅のテレビでゆっくりオリンピック観戦をする事が出来た。

ただ、それには少し座るソファーに工夫を加えた。
20180220_01
これが、部屋に備わっていたソファー。
座る部分が、柔らかすぎて座り心地が悪いのだ。

座ると膝の裏に当たる部分が、下向きになりズルズルと体が前のめりになるのだ。
20180220_02
そこで、事前に買い物をしてきた。
20180220_03
どうも、ビニールと触れて座ると、気分も良くないので、こんな感じに。。。
お尻が、ストンと収まり前のめりにならず、テレビ鑑賞が良くなった。
20180220_04
新しい部屋は、狭いがベランダ付き。

鳥の糞があったので清掃に使用。
20180220_09
エアコンの室外機の裏に、鳥の巣が作られた経験を持っているので、常に清潔を保つのが必須。

洗濯物を、外に干せるようになったのも嬉しい。
20180220_13
部屋の中用には、新しい物を購入。

それと、部屋の明かりを変更。
20180220_11
蛍光灯の、この色が好きではないのだ。
20180220_05
この白色灯に変更。

なのだが!
ちょっと問題あり。
20180220_06
電球を横に入れるようになっていたのだ。
20180220_07
ワット数が大きい物が使用不可なのだ。
横には、入って行かず!

リビングは、恐らく6畳より広いと思われるが、少し暗め。

この蛍光灯は、以前の部屋から持ち込んだ物なので、改めて電気屋に、何か良い方法を探しに行かなければならない。

それと!
一番気になっていた、バスタブが無くなる心配。。。
20180220_08
それは、備わっていたシャワーの径が大きいため、体の広い範囲にお湯が掛かり、何とか気分良く体を洗う事が出来る。

最後に!
20180220_10
エアコンに関して。
以前と違うのは、部屋の窓の方向。

現在は、夕日が入らず。
その為か、部屋が涼しくて、日中は軽く入れるだけで快適。

しかも、備わっている位置が、直接に風が来ない位置。

以前の部屋は、どうしても体の正面になるしかなれなかった作り。

バンコクの中心部から離れた生活も良いですよ!

数年後は違って来るんでしょうね!!
そう思った貴方は3箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング