今日(9日)の朝起きて。。。

まずは、歯を磨きながらニュースを観ていた。

日本は天候が大荒れの様だった。

昔住んでいた界隈の海老名やら厚木などには大雨警報が出されていた。

土砂崩れなど起きなければ良いが。。。

そんな気分だった。

すると、遠くで雷の音が聞こえて来た。
まさか、タイでも大雨か?

そう思って外を眺めると。。。
20180310_13
いやぁ~
大雨だ。

しかし、タイでは珍しい話ではない。
今日は、少し早めに出れば問題は無いと思っていた。

シャワーを浴びて、一息ついてパンをかじりながらタブレットを開けると渋滞情報が飛び込んで来た。
いつもとは様子が違っていた。
20180310_01
朝は、高速に乗って会社へ行くのだが、途中に赤いマークが付いていて、しかも通常は20分程度の表示が、今日は1時間34分になっていた。

この高速道路は、3車線なのだが、大型トラックが非常に多く走行する。
その殆どが、一番左側を走行するのだけれど、重い荷物を積んだトラックの場合は、速度が遅いのだ。
そのトラックを、追い越そうと、それより少しだけ早い走行のトラックが中央車線に入り込み2車線が塞がる状況になる。
すると、一番内側に車が集中するので、不届き者は路側帯を高速で走り抜けるのだ。

既に、数回程見ているが、料金所を抜けて高速へと侵入しようと走る車と、路側帯を高速で走る車との追突事故が発生する事が有る。

恐らく、激しい雨の中で、同じような事故では無いかと想像できる。

もう別ルートで行くしかないが、28分は現状の時間であって、これから支度を整えて出る頃には、30分以上掛かるのは必須だろうと思えた。
20180310_02
おれでも、いつも出る時間より30分前に出発。
既に、此処の時点で、6時40分であるが、まだ暗い。
道路には、水が溜まっていた。
20180310_03
サムローン駅下。
この交差点は、不届き者が結構居て、右折しようとする車が中央車線に居座る場合が多いのだ。

直進の信号が青に変わっても、右折が赤のままの場合は、もうグチャグチャ。
20180310_05
サムローンを過ぎた頃には、道路には水も溜まっておらず。
空も、少し明るかった。
20180310_07
バンナー交差点まで来ると、道路は乾いていた。
ほんの数キロで、状況は全く違っていた。
20180310_10
その後は順調で、いつもの渋滞箇所で詰まった。
20180310_09
しかし、空は暗くなってきた。
チョンブリ方面の空が黒い雲で覆われている。
20180310_12
そして、此処でも大雨となった。

結局、いつもより30分早く家を出て、会社には、いつもより10分遅く到着しましたが!

今日は金曜日。

夕方の方が、気になります。

危険運転は他人に迷惑を掛けます!!
そう思った貴方は3箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング