先週末のランチ。。。

今回の日本一時帰国でも、兄が本当に面倒を見てくれて、美味しい日本食を味わった。

俺は、ホタテの刺身が好きなのだが、今年は不漁との事で、中々手に入らないようだったが、何度か食べる事も出来て、満足でタイへ戻って来た。

よって、タイ飯が食べたく、プラカノンのマックスバリューがある敷地、こんな店へ行った。
20180423_01
俺がタイへ来た際には、競合店であるコカも結構な混みあいだったのだけれど、店舗の拡充はイマイチに感じる。

何処へ行っても、MKは存在するといった感じになっているのでは?
その辺は、少し不思議に感じる。
20180423_03
テーブルに案内されたのだけれど、その上にはプロモーションの置物だらけ。
正直言って邪魔だよなぁ~
そう思うのは日本人だからかもな。
20180423_02
不要な物は、下げて貰ってスッキリ。
20180423_04
もう、メニューも豊富過ぎと言いたいくらい。
ドリンクだけでも凄い種類。
20180423_05
テーブルの端に置かれたマスコット?
手には、爪楊枝。
頭の天辺からはティッシュが取れるようになっている。
20180423_06
オーダーは、数点を除いて全て彼女に任せた。
と言うのも、MKに来たのは数年振り。
20180423_12
鍋が運ばれてきたが、スープは2種類。
初めてのパターン。
20180423_08

20180423_07
材料が運ばれてきた際に、生卵も同時に運ばれて来た。
恐らく日本人ならば、最後は雑炊にして、その際に使うと考えがちであるが、経験上ではタイ人は違う。
20180423_09
どう違うか?
20180423_11
それは。。。
20180423_14
まずは、蓋を開けて具を入れる。
20180423_16
少し写真では判りにくいが、溶き卵を具と一緒に入れるのだ。
20180423_17
そして、茶碗に取って食べる。
黄色いのが卵。

俺は、辛いタレはチョットだけ入れる事もあるが、基本は無しで食べる。
20180423_13
何故か、タイスキに来ると、タイ人もアヒルの肉を食べるのでした。

あっさりスープが大好きです!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング