先日に。。。

一時帰国した際に、自宅から持ち帰った物を開けてみた。
20180504_09
実家は、数年前に建て替えた事で、荷物も一旦別の場所にあったせいで、混乱気味。
俺の部屋の棚にコンパクトカメラが置かれていたのだ。

母に聞くと、亡くなった父が使っていた物だと言う。
20180504_04
誰も使っていないと言うので、俺が貰って来た。
20180504_05
大きさは、手のひらに収まる程度。
傷も無く、ピカピカ。

裏蓋を開けると、SDカードが出て来た。
20180504_06
一瞬、128GBと驚いたが、128MBだった。
もう、この世を去って、2年半経過しているので、型は古めかもな。
そう感じた。

そして、もしかすると、このメモリーには父が写した写真が記録されているのだろうかと。

早速、パソコンに入れて見てみると、数枚の写真が納まっていた。
20180504_02
調べると、もう十年前の4月の写真だった。
菜の花畑だろうか?
20180504_03
そして、夏の竿灯まつり。
しかし、何故にビルの上からの写真なのだろうか?
兄に聞くと、昔に警備員の仕事をしていた事があるそうなのだ。
なるほどなぁ。。。
20180504_01
同じ年の秋の紅葉。
右に僅かに見える、当時の自家用車。

結構、ドライブが好きだったっけ。

こんな写真を見ると、カメラを復活させたいと感じた。

がっ!
20180504_07
写真からは10年前以上前のカメラ。
20180504_08
何度かバンコクで旧型のバッテリーは探して買う事ができたので、問題は無いと思うが。。。

充電をどうするのか?
20180504_11
仮に、十年前の型だとすれば、これはUSBではないと思うのだが、どうだろうか??

是非に、復活させてみたいと思います!

時間が掛かりそう!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング