自分の行動範囲で。。。

カオソーイが美味しい店を探し、または情報を頂き食べ歩いた。

美味しいと評判の店は、やはり美味しいと、今回も感じた。

行ってみて、知ったのは今回の店はイスラム料理の店の様だった。
20180528_01
駐車場は、店の脇道を入った奥に在った。
そこから入り口への道は、自然の草木?が茂っていた。
20180528_02
これが正面入り口。
到着したのが、12時半過ぎ。
その時は、お客さんで満席状態だった。
20180528_03
看板でも想像が付くのだがハラルフードの店らしい。
20180528_04
少し待つと、運良く席が空き、暫く待つ事に。
丁度、この時間が、勘定を済ませる人で、従業員がテンヤワンヤ状態。
20180528_05
外は、天気も良く暑いのだけれど、草木に囲まれていて、汗は出なかった。
20180528_06
店主らしきオジサンが出て来て、メニューも無しに注文を聞いて来た。
俺は、カオソーイガイが食べたくて来たので、問題は無かった。

しかし、様子を眺めていると、来るお客さん達は席に座る前に、まずはこの右手のカウンターに集まって料理に目をやり、注文している様子が伺えた。

結局、店を去るまで、メニューらしきものは見る事は無かった。
恐らく、メニューは無い訳がない。
それだけ、常連さんが多いのだろうと感じた。
20180528_07
お任せで頼んだ飲み物。
20180528_08
カオソーイ到着。
しかし、トッピングは??
あれれ?

そう思っていると、容器がテーブルに運ばれて来た。
20180528_09
揚げ麺の写真は、忘れたが。。。
20180528_10

20180528_11

20180528_12
好みで乗っけた。
20180528_13
ここで、毎回最初に行うのは、スープを飲む事。
嬉しい事に、熱々。
20180528_14
麺もプリプリ。
20180528_15
鶏肉の煮込まれ具合も良くて、肉がホロホロと取れて来る。
20180528_16
いやぁ~これは美味い!
辛いけど、ガツガツと食べた。
20180528_17
喜んで完食!
20180528_19
俺が食べ終わる頃は、忙しい盛りの後片付け。

値段は、飲み物が20バーツ、カオソーイガイが50バーツ。

本当に美味しい1杯でした。

コスパ最高です!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング