先週末のランチ。。。

最近になって、通勤路に日本食レストランらしき看板を発見した。

もう、随分昔からエカマイに店を構える店舗名と同じだなとは、感じていた。

その、エカマイの店には行った事は無いが、駐車場には車が並んでいたのをみて、人気店なんだろうとは思っていた。

バンナー店となっているようだけれど、実際にはサムットプラカーンである。
20180625_01
この近くには、タイ人で賑わう寿司店もあり、日本食がどんどんと地方に拡散して行っている事を実感させてくれる。
創作寿司レストラン”MAGURO SUSHI”でランチ 

場所は、少し判り辛く、この家具屋さんの看板を目指せば辿り着ける。
この入り口を入っての奥。
20180625_02
この大きな建物は、家具関連のショッピングセンターになっていて、1階には数店のレストランが入居している。
20180625_03
この看板を見て、初めて”ちゃちゃあん”と言うのが判った。
勝手に”ささあん”だと思っていた。
20180625_05
店は、こじんまりとした感じで、非常に綺麗。
20180625_06
テーブル席も、4、5席ぐらい。
20180625_07
そして、2階に上がる階段があり、
20180625_08
個室もあるようで、仕事関係の食事にも使えそう。
通常のショッピングセンターとは異なり、人混みで賑わうことも無く昼でも静かだった。

俺が、赴任者だった20数年前は、大渋滞を時間を掛けてバンコクに戻って、それから接待だ、何だと動き回って、寝るのは12時過ぎ。
そんな時代だったが、接待は会社の近くで行い、渋滞が解消した頃に楽々バンコクに戻れる時代になったようだ。
20180625_18
メニューも写真付きで判りやすい。
20180625_19

20180625_20
これらは、メニューのほんの一部で、選択に悩んだ。
20180625_09
結果として我々は、セットメニューから選択した。
20180625_10
俺は、海老天セット。
20180625_15
彼女はサイコロステーキセット。
20180625_11

20180625_12

20180625_14

20180625_13
この状況で、漬物がキムチだった時には、非常にがっかりするのだけれど、そこは安心できる店のようだ。

味も、普通に美味しく食べたし、御飯も美味かった。

しかし、牛肉はどうか?
メニューには、タイ産牛肉となっていたし、値段も350バーツ。
20180625_17
1個だけ貰って食べたけど、非常に柔らくて美味かった。

店員の方々も仕事上手。

バンナー界隈も変わりました。

その一言が実感です!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング