先週末のランチ。。。

タイ人客で賑わうシーフードの店に出掛けた。
20180702_01
場所は、バンナートラッド通りに面した場所ではあるけれど、正直言って地味な門構え。
20180702_02

20180702_20
店がある敷地は、通りには面しているが、木で覆われていて中が見え辛いのだ。
よって、看板を目指して行く事になる。
20180702_03
入店したのは、丁度昼時の12時過ぎ。
満席に近かったが、何とか着席できた。
20180702_04

20180702_05

20180702_06
俺は、残念ながらワンパターンでのオーダー。
後は、彼女に任せた。
20180702_07
好きだと言うのに、いまだに料理名を覚えない生エビの料理。
20180702_08
一皿に何匹入っていた?
結構な量だった。
20180702_09
これが、大好きだ。
20180702_10
プーパッポンカリー。
20180702_14
蟹チャーハン。
20180702_12
オースワンとは、ちょっと違うかな?
牡蠣の出し汁の餡かけ。
20180702_11

20180702_15
これらを、チャーハンと一緒に食べるのが好きだ。
20180702_16
この牡蠣の料理も美味かった。
口の中で、出汁の美味さが牡蠣の美味さを引き立てて喉を通り過ぎていく。
20180702_13
何を使った出汁なのか判らないけど、カリカリのニンニクとの相性も良し。
20180702_18
最後に出て来た焼き海老の大きさに驚いた。
この店の自慢だそうだ。
何と、これは川海老。
20180702_19
これを、食べたくて多くのお客さんが来るのだと。
ちなみに1匹350バーツ。
バンコク中心部だったら倍?

決して抜きに出て美味しいとは思わないが、どれも安定していて美味し。

何せ、タイ人客で、これ程に賑わう店なので、恐らく安定した味の店なのだろうと思いました。

13時を過ぎても行列が出来ていました!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング