引っ越し後。。。

早いもので半年が近づいた。

ウドムスック時代は、会社から帰って来ると窓の外は夕焼けだったが、現在は。。。
20180704_01
こんな朝焼けや
20180704_02
こんな朝焼けが観られるようになった。

それと、もう一つ大きく変わったのが、リビングの広さ。
20180704_03
これが、ウドムスック時代。
椅子と、テレビの距離が近かった。
20180704_04
今は、ソファーに腰かけて、これくらいの間隔がある。
このテレビは、ウドムスック時代に購入して、引っ越しの際に持ち込んだ物。

実は、部屋には既に備え付けのテレビがあり、それはパソコンに繋げている。
20180704_06
こんなケーブルで繋げていた。
20180704_16
会社では、眼鏡を掛けて画面を見て仕事をするが、帰宅してからはゆっくりとしたいので。
20180704_05
ソファーの下に置いたのだ。
しかし、最近になってパソコンの調子が悪いので、昔使っていたパソコンを取り出した。
HDDを入れ替えて、多少チョロチョロと設定を変更すると問題無く動いたところまでは良かった。
しかし、問題発生。
20180704_08
上が、今まで使っていたパソコンで下が、今回取り出してきた古いパソコン。

両方に、HDMIの差込口があるのだが、下のパソコンは何故か使い物にならず。
テレビ画面は、うんともすんとも動かない。

よって、メガバンナーまで、接続ケーブルを買いに行ったのだ。
20180704_09
何とか、ここにあったが高かった。
20180704_10
890バーツ。
20180704_11
この時点で、何故にUSBがあるのか不明。
何の機能の為なのかな?
20180704_12
これが、パソコン側に差し込む。
ちなみに、テレビにはVGAの差込口は無し。
20180704_13
これが、出力口。
よって、今まで使っていたHDMIケーブルでテレビと接続。
20180704_15
さて、何故にUSBも接続なのでしょうか?
20180704_14
その答えが、実際に繋いで判った。

それは、音声でありました。

そりゃそうだなぁ~

納得しました!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング