先日は。。。

引っ越してから初めての90日レポートを提出。

今回は、引っ越してバンコクを離れサムットプラカーン県の住人となった。

既にサムットプラカーンのイミグレーションオフィスの位置は確認済み。
また、インターネットでの入力も可能となった事も確認済み。

しかし、初めてなので状況を知る為にも、実際に行ってみようと思っていたし、今まで提出していたバンコクのオフィスでは、受け付けてくれないのではとも勝手に思っていた。

そして、行く前日にサムットプラカーンに住む台湾人の同僚へ、この事を伝えると、帰ってきた返事は。。。

”やめた方がいい!人が多くて何時間掛かるか判らないぞ!今まで通りのバンコクオフィスへ行った方がどんだけましか!”

そのアドバイスで、今までの場所でサムットプラカーン県住人でも受け付けてくれるのか?
そんな気持ちで、向かった。
20180713_01
会社を11時前に出て、渋滞の中を潜り抜け何とかラマ4出口まで来た。
20180713_02
その後も、渋滞が続き、到着直前でピッタリと止まってしまった。
何とか到着して、18階の事務所で順番待ちの紙を受け取った。
20180713_03
この時間でどこまで進んでいるのか?
20180713_04
160番台。
では、昼飯でも行くか。。。
20180713_05
このビルの界隈は、大学のキャンパスはあるし、会社の事務所や役所関連の事務所も多いので、レストラン街がある。
20180713_06
やはり、地下のフードコートが良いなと思って向かった。
20180713_07

20180713_08

20180713_09
やはり、此処へ来たら丸亀製麺かな。
意外に若い人に人気。
20180713_10
いつもの、温玉ぶっかけうどん。
20180713_11
それに、野菜かき揚げ天ぷら。
20180713_12
ネギと、ゴマをプラス。
20180713_13
コーヒーを加えても、合計123バーツ。

食事後に、事務所に戻って1時間程待った。
20180713_14
呼ばれて、記入したTM47と呼ばれる紙とパスポートを、カウンターの担当者に渡す。

そして、あっという間の終了。

俺が住んでいる場所などチェック無し。

次回は絶対にインターネット入力だ!

そう誓いました。

無駄な時間に思えてしかたがないです!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング