今日の朝の事務所の写真。。。
20180807_07
先週末に、深緑のバナナの房をエーさんが持って来た物だ。
20180807_08
一般的に売られているバナナより長さが半分程度。
20180807_04
これが、一般的なバナナだと思う。

しかし、事務所に持ち込んで来るバナナでは、このパターンが少ない。

実は、俺も太くて長いバナナは買う事が殆ど無くなった。

正直言って、量が多い。

更に言えば、エーさんが持ち込んだバナナでさえも、俺にとっては大きいバナナに入る。

美味しさとしては、それ程に変わらないとは思うが、俺が好きなバナナは。。。
20180807_06
大きさは。。。
20180807_01
こんな程度。

一口で、食べられるような大きさ。
この程度が丁度良いと感じている。

普通に美味しい。

しかし実は、まだ好きなバナナがあるのだが、品切れなのか栽培されている数が少ないのか判らないが、棚に置いていないことも多いバナナなのだ。
20180807_03
さっきより、更に細い。
先が、細くなっていて先端部分には果肉が殆ど無いので、果肉は少ないが味は濃厚。

先日は、路上で売っているのを見つけて、見た目は悪いが購入。
20180807_05
右側の房を手に取って値段を聞くと20バーツ。
買いますと言うと、左側の房をサービスしてくれた。

まだ、完全に黄色になっていなかったけれど、濃厚な味でした。

美味いです!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング