好きな食べ物の中に。。。

餅米がある。

毎日は食べることは出来ないが、時々食べたくなる事がある。

タイでは、こんな場面に出会う事がある。
20180815_00
餅米の炭焼きだ。
本当に美味しい。

最近は、月に1度程度しか行かなくなったフジスーパー。
20180815_01
忘れずに買って来るのは赤飯。

ちなみに、先日にテレビでも放送していたが、北海道の赤飯は。。。
20180815_02
甘納豆が乗っている。
札幌で過ごした3年間で、数回しか食べなかった。

さて!
先日に、タイ版の赤飯に出会った。
20180815_03
連休だったせいか、メガバンナーで催しが行われていた。
20180815_04
折角なので、ぶらぶらと見て周った。
20180815_05
特に興味を引かれる物も無く、見ていた。
20180815_06
地方の名物のような物も無かったが、一応最後まで見ようと思った。
20180815_07
一番の評判は日本語が入ったTシャツの販売。
20180815_08
訳が判らん!
20180815_09

20180815_10

20180815_11
そして、食べ物が集まるコーナーに来た。
20180815_12

20180815_13
そして、ちょっと興味を引く売り場が。
20180815_14
餅菓子があったので、しかも3つで100バーツだと言うので購入。

そして、その横に見たことも無い物が。。。
20180815_16
赤飯??

値段を聞くと、安かったので20バーツ分を購入。

さて、家に戻って見てみると。
20180815_17
そして、よーーーーく見ると。
20180815_18
タイには、濃い紫色の米が売っているが、それかな??

食べてみると、この濃い色の粒は、少しだけプチプチ感があるのだ。

しかも、美味い。

味は、赤飯のような感じ。

米も、餅米。

胡麻塩買って食べる事にしました。

黒い粒は何でしょうね!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング