以前に。。。

マッサマンカレーを自宅で作ったが、本当に美味しかった。

以来、冷蔵庫の中に保存されていないと、また作りたくなり、今までに2回ほど作ったが、少しそこで新たに判った事があった。
20180817_15
いつも、買い物で利用するのは、メガバンナーのトップスマーケットⅡ。
20180817_03
ここでは、ブルーエレファント製品が数多く棚に存在する。
先日に、まず判ったのは、箱入りも売っていた。
120Bだったと思う。

ペーストだけの製品は60Bなので、2個入りだと思って買ってみると違った。
20180817_05
中には、ペースト以外に必要な調味料などが入っていた。
シルバーの袋には、粉状のココナッツクリーム。
そして、フィッシュソースも入っていた。
20180817_04
よって、これがあれば肉や野菜さえ購入すれば、マッサマンカレーを簡単に作れる。
20180817_08
個人的には、辛さが少し足りないので、辛味は買い足す。
20180817_06
作り方も判りやすく示されているが、俺は全部鍋に放り込んで、最初は強火で、後に弱火で煮るだけ。
20180817_02
この他にも野菜を食べるが、焼酎の摘みとして食べて、〆にスープを飲む。

そして、先日の事。

歯科医院に行った際に、近くのトップスマーケットへ行ったが、ブルーエレファントの商品が売っていなかった。

当日は、連休真っ只中。
メガバンナーは休みは大混雑なので、診療が終わってから帰りがてらにBIG-Cに寄ってみた。

食べたい気持ちは抑えられず、色々と探してみた。

すると、こんな物を買う事が出来た。
20180817_11
ただ、ココナッツクリームではなく、ココナッツミルクしか見つける事ができなかった。
20180817_09

20180817_10
この他には。
20180817_12
自分が好きな野菜と。。。
20180817_13
これらを、同じように煮込んだ。

そして、食してみると。。。
不味くは無いが、何かが足りない味。
20180817_01
そこで、先日に余ってしまったココナッツクリームを加えてみた。
20180817_14
ブルーエレファントとの違いは、若干油が多いかな。
その程度で、充分美味しい。

ミルクとクリームの違いは判らないが、クリームがコクを出してくれました。

美味いです!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング