先日は。。。

お客さん訪問からの帰り道、カオソーイが食べたくなった。

正直言って、自身の普段行動する範囲は全て走破したと感じ、最初に行った店を目指した。

もう時間は、午後2時。
20180830_01
店の前に到着すると、シャッターは閉じられていた。
調べると定休日。

もう諦めて、食べられれば何でも良しの気分になって、此処に辿り着く前に”すき家”の看板をチラリと見つけた場所へ戻る事にした。
20180830_02
ここは、最近にオープンした商業施設。
駅からは、歩けない程に住宅が集まる奥まった場所にある。

スクムビット通りソイ105と107を結ぶ道路沿い。

比較的閑静な場所に、突如出来た。
20180830_04
敷地内には、スーパーやレストラン。
20180830_05
ユニクロまで入居する。
20180830_03
そんな敷地をブラブラ歩いて向かった。
20180830_06
もう、タイでは何年も牛丼を食べてはいない。
その切欠は、この写真。
20180830_09
普通の牛丼+温玉を注文すると出て来たのがこれ。
何と玉ねぎが一緒に煮込まれていない牛丼。

オープンして少し時間が経過すると、スープがぬるくなるラーメン屋の如くだった。

もうガッカリ。

ただ、この一件は”すき家”ではなかったが、足が向かなくなった出来事だった。

さて、入ろうと思った瞬間。
手前の店が気になってしまった。
20180830_07
あれ?この店は、確か。。。北タイ料理の店では無かったか?
20180830_08
店の入り口の前に置かれていたメニューを眺めると、確かにそうだった。
20180830_12

20180830_10

20180830_11
迷わず、カオソーイガイ。
20180830_13
それと、何故かカオソーイを食べる時に飲みたくなる、このジュース。
20180830_14
そして、カオソーイガイ。
20180830_16
マナオ以外全て。
20180830_17

20180830_18
何とも、具の鶏肉が柔らかい。
20180830_19
この店の、スープはドロドロ。
よって、麺をススルと一緒に口の中へ入って来る。

ただし、スープの味は、あっさり系。
20180830_20
この、ドロドロスープもありかなぁ。。。

そう思いました。

カオソーイガイ180バーツ!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング