以前に作ってみたマッサマンカレー。。。

色々と勉強になった。

自分好みのカレー味も知った。

それを踏まえて、今回はこれを買ってみた。
20180913_01
以前に購入したマッサマンカレーはペースト状態だったが、これはソース状の商品で、150バーツ。
20180913_02

20180913_03
ざっくりと言えば、水を足して具を入れて煮るだけ完成。

スーパーで、作り方を読んで、どんなカレーにするかを考えた結果。
20180913_05
ふんだんに野菜やキノコ、そして鶏もも肉を入れて煮込んでみる事に。

そして、念のために、こんな物も買っておいた。
20180913_04
ココナッツクリーム。
マッサマンカレーを作った際に判ったのは、ココナッツミルクでは、味に深みが足りない事。

しかし、今回のレッドカレーでは、どうだろうか?
途中の味見の具合によっては、投入するか判断しようと考えた。
20180913_06
箱の中身は、袋が入っていて。。。
20180913_07
こんな具合に、ドロドロ。

もう、鍋に具を入れ、ソースを入れて、コトコトと煮込んだ。

途中で、味見をすると辛さが少し強かった。
深みも感じられず、ココナッツクリームを投入。

そして。。。
20180913_11
ナンプラーとオイスターソースで、味を調整。
この2種類は、マッサマンカレーを作る際にも、役に立った。
20180913_08
3時間近く煮込んで完成。
20180913_09
御飯は、ライスベリー。
20180913_10
大成功でありました!

後を引く美味さです!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング