先日に。。。

スワンナプーム空港近くのラッカバン工業団地へ行った帰りに、遅い昼飯を食べる為に、近くのショッピングモールへ入った。

フードコートで軽く食べようと思ったのだ。
20181006_01
駐車場に車を停めて外を眺めると、管制塔が見えた。
一時帰国までは、まだ半年あるのだけれど、切符の購入は今年中に済ませようと考えているが、旅の行程は思案中。
20181006_02
このショッピングモールは、過去に1度だけ入った事はあるが、フードコートは初めて。
20181006_03
店内は、小さな店が寄り集まって通路が狭い。
20181006_04
火事にでもなったら大惨事になるのではと思う程だった。
20181006_05
何とか、辿り着いた。
20181006_06
此処も、店が多くて座る席が少ない。
20181006_07
何とか席を見つけて周囲を見回すと。。。
20181006_08
ラーメン屋?を発見。
20181006_09
つい先日に、80バーツの美味しい豚骨ラーメン屋へ行ったばかりなので、期待をした。
20181006_10
メニューには”Osaka Ramen”の文字が。

大阪ラーメン?

初めて聞く名前。。。と言うか、関西方面に住んだ事が無いので、初耳は当然かもしれないが。

お勧めは何?そう主人に聞くと”焼きそば”と言う。

え?ラーメンじゃなくて?

そう返すと。。。”エビフライを乗せたラーメンは如何?”

え?
20181006_12
上の段の右から4番目に。
20181006_20
流石に、食べたい気分にはなれず。

大阪ラーメンと言えば、何なの?
そう聞くと、醤油ラーメンと言うので、それを注文。
20181006_14
姿は普通。
65バーツ。
20181006_16
麺は、少し太目かな。
20181006_17
スープは、あっさり風。
20181006_18
チャーシュー3枚。
20181006_15
話し始めたスタートがイマイチだったんだけれど、意外にあっさりして美味しかった。
20181006_19
スルリと胃に収まったといった感想。

帰り際に、再び話をすると、主人(とは言っても若い)は4年間大阪で暮らしたそうだ。

65バーツだったら、このラーメンも良しとしよう。

でした。

これって大阪ラーメン??
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング