先週末のランチ。。。

色々と調べてみると、普段の行動範囲には色々な店が、実は存在するんだと最近になって、つくづく実感する。

今回は、気にもしなかった、場所。
20181008_01
バンナートラッド通りは、バンコク方面からチョンブリ方面へ向かう道路沿いには多くのビルや施設があるが、反対方面の道路沿いには、メガバンナーと言った大きな施設以外は、少し地味に感じていて、こんな場所があるとは、気が付きもしなかった。
20181008_02
コンテナーヤードが多いとのイメージが強い。
20181008_03
此処も、広いだけの施設に、ポツンと”焼肉 ぎゅうぎゅう亭”が在った。
20181008_04
此処も、元々は倉庫だったのか?天井が高く広々とした店内。
もう、バンコクの中心部の店には何度か行ったが、バンナーにも店を構えていた。
20181008_05

20181008_06
この店のオーナーは、タイ人。
日本の叙々苑で勤めていた方。

そういう意味では、”三休”と同じ。
20181008_07
タイ人客が好む辛子。
焼肉のタレに混ぜる用。
20181008_08
この店の場合は、煙の吸い込み口は、網のサイドにあるタイプ。
20181008_09
俺は、タレにはニンニクだけ入れる。
20181008_10
御飯も必須。
20181008_14
今回は思い切って、ちょっと高めの、ぎゅうぎゅう亭カルビを注文。
20181008_11

20181008_15
これは、中カルビ。
20181008_16
これは、単なるカルビ。
20181008_12

20181008_20
皿が手て来てから思い出したけれど、この店は1皿の量が少し多い。
それを、忘れていた。
20181008_18
だけど、お腹も空いていたし、一生懸命に食べた。

初めての、ぎゅうぎゅうカルビは、柔らかくて美味しかった。

ただ、中カルビも普通のカルビも、変わりなしかな?
20181008_19
最後にデザートのサービス。

満腹で帰りました。

タイ人のお客さんで賑わってました!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング