先日に。。。

冷蔵庫の中が寂しくなったので、何か作ろうと思い、冷凍庫の中をゴソゴソ。

すると、一時帰国の際に買って来た物が出て来た。
20181009_01
比内地鶏の鍋用で売っていた物。

少し迷ったんだけど、再びマッサマンカレーを作ろうと決めた。
20181009_02
もう、このペーストは、常駐品になりつつある。

そして、早速スーパーへ行って買い出し。
20181009_04
最近、パプリカを煮込みに使うのが好きだ。
溶けるように柔らかくなる。
20181009_05
もう、野菜豊富の鍋が好きだ。
20181009_03
やはり、常駐に近い調味用。

それと、今回はもう一つ。
20181009_06
以前に、パッカパオガイを作った際に、バジルを買って葉の香りが非常に良い事を改めて感じたで、こんな物も、買って置いていた。
20181009_07
乾燥した、バジルの葉。

もう、大き目に切って鍋に入れて弱火で煮込むだけ。
20181009_08
とは言っても、火ではなく電気なので、一定の温度を保つのは得意。
20181009_09
もう、数時間煮込んで、目安は野菜を箸で刺すとスルッと入る事。
20181009_10
完成!
20181009_11
この黒っぽい物が、バジル。

非常に香りも味も自分好み。

やはり、マッサマンカレーは美味い!!

予想以上でした!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
追伸 弊ブログが満8年、これから9年目に入る事となりました。これも、読者の皆様から応援して頂いたからと感謝しております。これからも、タイで生きて行き、その姿を綴って行こうと考えております。今後も何卒よろしくお願い申し上げます。 しゅん