先日に。。。

久々に、バンナートラッド通りにバンコク側からセントラルバンナー方面に入った。

そう言えば、ビルの工事再開は進んでいるのだろうかと興味を持った。
自殺の名所だった?ビルの工事再開 
自殺の名所だった?ビルの工事再開 その後 

20数年前のアジア危機で、工事が中断されて放置されていたビルは、殆どが景気回復によって、工事が再開されて、綺麗なビルになり、今現在において放置が続くのは、エカマイとペッブリー通りの交差点付近に存在するかな。。。



このバンナートラッド通りの工事再開ビルも、以前は。。。
20181011_03
こんな姿で、今でも忘れないのは、バンコクが洪水騒ぎの際に、このビルに駐車した車がどれ程居たか忘れない。

車で昇れるのか!
そう、驚いた記憶がある。
20181011_04
現在は、上までガラスが設置された。
20181011_05
ビルの名前も。
20181011_06
囲いが外されて、下の階の雰囲気も現れて来た。
20181011_07
ここで、出て来るZONGとは?
恐らく中国語だと思うのだが、調べると。。。

zǔ・zong - 中国語辞書 - Weblio辞書 
名詞 (一族や広く民族の)祖先,先祖.

判ったような、判らないような。。。
20181011_09
外観は、80%位は進んでいるかもしれない。
20181011_10
内装は、これから。
20181011_13
醜かった姿が、よくぞここまで蘇ったかと感心する。
20181011_02
これが、完成予想図。
20181011_08
と言う事は、ここの部分に電光掲示板が設置されるのかな。
20181011_16
何か変な気分だけれど、黒カビだらけで20数年放置され、事故や事件も起こった話も聞くが、頑張って何とか日の目が見れるようになったことは良い事だなと思った次第です。

来年早々に完成かも!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング