今日の写真集。。。

随分と数は少ないが、会社が所有するトラックに貼られたシールを見てもらう。

タイに来た事がある方であれば、気が付く事だろうが、タイでは車のボディーにシールが貼られているケースを良く見かけると思う。

BTSに乗れば、コマーシャルとは言え、シールが貼られた車両を見掛ける。
20190120_10
日本では、場所に因っては有り得る話なのだろうか。
民営化されて、一部では同じような事があるのだろうか。
20190120_11
公共のバスでも、こんな姿を見掛けるのがタイ。

工業団地で見掛けるバスは。
20190120_08

20190120_09
こんな姿は、当たり前。
個人的には、車などのボディーにシールなど一切貼るのが好きではない。
スカッとしたシンプルが好きだ。

この状況は、勤務する会社でも同じ。
多くのトラックを所有しているのだけれど、感覚的には8割方のトラックにシールがベタベタ貼り付けられている。
20190120_02
これはまだ、可愛い方。
シールより、この車の場合は、バックミラーの数。
これ程に、必要か?
20190120_12
これもまぁ。。。そんなもんかな。。。の程度。
20190120_14
だいたいの共通点は、初心者マークの存在。
誰が広めたか、タイで走るトラックには、初心者マークが貼られている事が多い。
恐らく、何のシールか知らずに貼っていると思う。
20190120_15
少し、強烈になって来た。
20190120_19
ミシュラン人形に関しては、タイのトラックやバスの前方に引っ付けているケースを頻繁に見掛ける。
20190120_17
まだ、これは許される程度かな。
20190120_16

20190120_18
窓に貼って、視界が狭くなる気がするが。。。
そして、今のところ、横綱は。
20190120_03
このトラック。
20190120_04
初心者マークに加え、四つ葉マークも貼っていた。
流石!
20190120_05

20190120_06
この横綱は、後ろ姿も凄い。
20190120_07
ポパイのシールも。

見る分には楽しいけれど、仮に自身が運転する事になれば、全部剥がしますな!

シンプルが良し!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
 
 

メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。