先月の末日。。。
20190220_02
いつもの如く、家賃やら、電話代やらをカシコン銀行のアプリを使って支払いを済ませた。

そして、2月に入って数日後に、高速道路の支払いに使用するイージーパスの残高が減ってきたので、入金しようとすると、アプリが動かなくなっていた。
20190220_06
原因は、アプリがバージョンアップされたに伴って、自分が使用するスマホのOSが古くて、動かないようなのだ。
20190220_01
今までは、タブレットで利用していたのだが、アンドロイドのバージョンは。。。
20190220_07
調べると、2014年頃のバージョンらしい。
スマホを調べると。。。
20190220_08
まだ、こっちの方が新しいので、スマホにアプリを導入することに。
1年間使って、手軽さと便利さで重宝しているのだ。

結果、何とか導入できたものの、実際に使えるまでの手順の中には、ATMへ行っての作業も含まれている。
面倒だし、コンドーの周辺にはATMは無いので、プロンポン周辺に用事が出来た時に、ついでにカシコン銀行へ寄ってみた。
20190220_04
こんな事で、迷惑になるかもしれないが、お客さんが少なければ頼んでみようと、ジャパンカウンターサービス

へ。
20190220_03
手順としては、今まで使用していたタブレットの内容の変更になる。
新規の導入ではないので、確認をしながら進めてくれて、ATMへ行っての作業も含めて、結構な時間を要した。
20190220_09
初期画面は、このように新しくなった。
非常に嬉しかったのは。。。
20190220_10
以前に登録し、保存していた”Favorites”が残っていたこと。

再びの登録は必要なし。

画面は小さくなったけど、これからも使用します。



タブレット古くなりました!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング