最初の洞窟を出てから4号線を車で走った。。。

30分ほどで、洞窟へ行く為の駐車場に到着。
20190508_02
此処は、今回旅の最大の目的地。
20190508_01
駐車場の近くには、猿の群れ。
20190508_03
此処からは、往復15バーツを支払って軽トラで向かう。
20190508_05
5分程度で到着。
20190508_04
さて、此処からどう行くのか?
20190508_06
案内板に従って、行く事に。
20190508_07
目的地には、坂道を登って行くようだったので、少し不安が過った。
20190508_08
しかし、直ぐに下りとなり、入り口が見えた。
20190508_09
何と、急な階段を下るようだ。
20190508_10
階段の途中から見えた、下の様子。
こりゃー行きは良いが、帰りの登り階段が辛そうだ。
階段1段1段が、とにかく段差がきつくて、注意が必要。
何とか、辿り着いて、上の写真で示せば、真ん中付近で女性らしき二人が立っている場所から、見た洞窟内が素晴らしかった。
20190508_13
奥は、広い空間に加え、天井には穴が開いていて、太陽の光が差し込んでいた。
感動の景色が目の前に。。
20190508_14
20190508_11
この空間の奥にも、やはり同じような空間があった。
20190508_17
そこには、横たわる仏像。
20190508_12
そして、まだまだ奥が続いていた。
20190508_19
20190508_21
外は、猛暑なのだけれど、洞窟の中は涼しいとはいえ、汗がタラタラ。
20190508_22
とりあえず、戻って暫く休憩。
20190508_15
所々に椅子もあって、休憩できるようになっているのだけれど、登り階段を見上げると、非常に憂鬱な気分。

エネルギーを貯めて、一気に登ろうと思ったけれど、途中1回休み。

地上に辿り着いたら、息切れしそうでした。

素晴らしい場所でした!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



タイ・ブログランキング

 
 
メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。