今日の写真集。。。

自分が若い頃に街には喫茶店を含む、洋食をメニューに載せている店が、ポツポツとあった。それが、規模が大きくなると、ファミリーレストランへと進化していったと思う。

特に、特定の国の料理に拘らない洋食屋さん。そんな店は、バンコクにも存在する。今までに行った店の中から、そんな店を選んでみた。

最初の店は、住宅街の一角に在る店で、周囲は静かな場所に存在し、家庭料理を食べるような雰囲気の中での食事。店内には、子供を遊ばせるような部屋もあるので、家族や親戚を交えての食事は如何でしょうか。
20190714_01
20190714_02
20190714_03
20190714_04
20190714_05
20190714_06
20190714_07
20190714_08
20190714_10
20190714_09
20190714_11
20190714_12
20190714_13
20190714_14
20190714_15

次の店も、住宅街の一角に在る店です。ここは、日本の喫茶店の様な店でした。学生とみられる方が、本とノートを開いて勉強する姿も見られました。コーヒーを飲みながら軽食を食べるには良いかもしれません。
20190714_16
20190714_17
20190714_18
20190714_19
20190714_20
20190714_21
20190714_22
20190714_23
20190714_24
20190714_25
20190714_26

最後は、トンロー通りからスクムビット通りを超えて向こう側のソイ38を奥に入った場所に在る店です。此処も同じように、洋食が食べられます。盛り付けも綺麗で、店内も居心地が良さそうな雰囲気で、好感が持てる個性的な店でした。
20190714_27
20190714_28
20190714_29
20190714_30
20190714_31
20190714_32
20190714_33
20190714_34
20190714_35
20190714_36
20190714_37
20190714_38
20190714_40
20190714_39
20190714_41
如何でしたでしょうか。

たまには、こんな洋食も食べたくなりませんか?

シニアブログにもエントリーしました!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



タイ・ブログランキング
 
 


メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。