先日に。。。

タイには牛肉屋はあるのか?そんな疑問を感じて調べてみる事にした。そもそも、少し地方に行くと、スーパーでは牛肉は売っていない。せいぜい、冷凍食品の中にある程度。

しかし、バンコクでは、焼肉屋が多く見られ、需要は高まっていると思われる。しかし、日本から輸入された高級肉などは手軽に買う事も出来ないし、仮に売られていても高価で手が出ない。

そんな中で、幾つかの入手方法は確認済。タイフレンチや、マックスバリュー。
確かに、他にはフジスーパーでも購入は可能なのだけれど、欲を言えば近所で買いたい。それが、可能であろうか?

それが、可能でした!
20190817_01
場所は、サムローン警察署近くの市場付近と確認。
20190817_02
念の為に、市場に入るが、牛肉などは売っておらず。従って、出てから付近を探すと、それらしき店を発見。
20190817_03
店の前に置かれている容器に貼られている写真で分かったが、それが無いと通り過ぎていたかも。
20190817_04
小さな看板は発見。ハラルの店のようだ。
20190817_05
20190817_06
店に入ると、ご主人と思われる方が居たのだが、商売が発送を主体としている様子で、バイク便の業者と話し込み、暫く待つことに。5分程待たされてから、スライスの肉が何処かと聞くと教えてくれた。
20190817_07
しかし、量が多いと思い問い合わせると、最少は500gだと言う。一度では食べられないが仕方がないとと思い購入。
20190817_08
20190817_09
食べた残りは冷凍庫へと思いラップを開けると。
20190817_10
中身は、ビニールシートで小分けされていた。心配りがイイね。
20190817_11
20190817_12
早速食べてみる事に。
20190817_13
20190817_14
結果は、もうタイフレンチもマックスバリューも行く事も無し。
20190817_15
柔らかくて美味しい牛肉でした。

シニアブログにもエントリーしました!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


タイ(海外生活・情報)ランキング

タイ・ブログランキング
 
 


メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。