最近の楽しみ。。。

簡単に言えば日帰り旅行なのだけれど、行く目的を個別に語れば、ダム湖とか洞窟とかの見学が好きだと言えるのだけれど、その好きな中で、巨大な物を見る楽しみが自分の中に存在する。

過去には、こんな物を見学した。
このような巨大な物を眺めると、何故か元気が湧いて来る。

今回の、DD51型ディーゼル機関車見学の際にも、周辺を色々と探ってみると、巨大な仏像がある公園を発見。しかも、帰り道もさほど遠回りにもならないので寄ってみた。
20191003_01
公園に入ってからも暫く進むと、車が多く駐車された場所があったので日陰に駐車。
20191003_02
この日は、日曜日で久々の快晴だったけれど、人影はまばら。
20191003_03
林を抜けると広場に出て、大仏を発見。
20191003_04
恐らく、人々は太陽を避けて日陰に居ると思われ、ガラガラ。
20191003_07
この大仏は、自身では初めてかな?青銅製だとの事。
20191003_08
階段で少し昇ると、更に景色は殺風景。
20191003_09
そして、この大仏の特徴としては、歩き姿との事らしい。
20191003_12
確かに、足の姿からそれが分かる。
20191003_10
20191003_11
快晴の青空に大仏様。

そんな写真が撮れてラッキーでした。

汗がジワリでした!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


タイ(海外生活・情報)ランキング

タイ・ブログランキング
 
 


メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。