先日は。。。
以前から行ってみたかったMRTの北の最終駅であるKhlong Bang Phai駅へと向かった。事前に調べても、車両基地と思われる建物以外は何も無しとは知っていたが、自分の目で確かめたく、まずはBTSのアソーク駅で乗り換えMRT乗り場へ。
以前から行ってみたかったMRTの北の最終駅であるKhlong Bang Phai駅へと向かった。事前に調べても、車両基地と思われる建物以外は何も無しとは知っていたが、自分の目で確かめたく、まずはBTSのアソーク駅で乗り換えMRT乗り場へ。
MRTスクムビット駅は、ブルーライン。チャトチャックを過ぎて数駅行った最終駅は、Tao Poon駅だ。ラチャダーなどの駅を過ぎて暫く進むと、最終駅直前で地上に出た。オレンジの〇の部分がTao Poon駅。ブルーラインの最終駅に到着。ホームから見た景色は、こんな感じで、ワットパクナムと思われるお寺も観えた。建設中の、新しい国鉄駅らしき建物も。ここから、乗り換え。ブルーラインのホームから更に上に、パープルラインのホームがある。誰も居ないので、先頭に並んだ。
そして、暫くしてから電車がやって来て乗り込んだ。ガラガラとまでは言わないが、立つお客さんはおらず。車両は、東芝製だ。
そして、1時間ほど乗っただろうか。最終駅に到着。ホームから見る景色は、いかにも郊外の住宅地。エスカレーターで改札口へと向かう。改札口をでると、少し広めのフロアーと、道路の向こう側に出られる歩道橋があるので、外を一望で来た。この下を通る道路は、国道9号線。バンコクの外環道路。
全く今まで、こんな立派な施設が建設していたことも、完成していたことも知らなかった。施設の一角には、こんな物が掲示されていた。なる程ねぇ。。。と感心させられました。
MRTの片道料金は70バーツ程でした!!
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そして、暫くしてから電車がやって来て乗り込んだ。ガラガラとまでは言わないが、立つお客さんはおらず。車両は、東芝製だ。
そして、1時間ほど乗っただろうか。最終駅に到着。ホームから見る景色は、いかにも郊外の住宅地。エスカレーターで改札口へと向かう。改札口をでると、少し広めのフロアーと、道路の向こう側に出られる歩道橋があるので、外を一望で来た。この下を通る道路は、国道9号線。バンコクの外環道路。
全く今まで、こんな立派な施設が建設していたことも、完成していたことも知らなかった。施設の一角には、こんな物が掲示されていた。なる程ねぇ。。。と感心させられました。
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