昨年位から。。。

両足首に浮腫みが出来るようになったのだけれど、それ以上の症状は無く、放っておいた。

そして、会社から帰って靴下を脱ぐと、ゴムと接していた部分の皮膚が凹むようになり、少し痺れも出てきたので、靴下の種類を変更して緩やかな履き心地の物に変更した。

しかし、症状は治まらず、塗り薬やら何やら買っては試すも、若干良くなったかな?そう思える程度だった。

そして、思いついたのは、タイマッサージ。行ってみようとなった。

実は、随分と前に、サムローンにマッサージ店を開きましたとメッセージを貰っていた。しかし、マッサージに行く理由も無く、今まで一度も行っておらず、初の訪問となった。
20191016_01
場所は、スクムビット通りソイ113。インペリアルデパートの道路を隔てた向こう側の路地。
20191016_02
この辺は、市場も近く、バイクタクシーやツゥクツゥクが頻繁に通る路地。
20191016_03
その路地のソイ3を入る。
20191016_04
入って数十メートル先の右側。
20191016_05
こんな店構え。
20191016_06
20191016_07
まずは、メニューを拝見。
20191016_08
フットマッサージを選ぶと、こんなメニューもありますと言うので見てみると。。。
20191016_09
温泉で足を温めてから、マッサージをするコースも。それに、決定。
20191016_10
温泉の元の選択。
20191016_11
秋田を選択。
20191016_12
20191016_13
お湯の温泉の元を入れる。
20191016_14
少し熱めのお湯にしてもらい、軽くマッサージを受ける。この時点で足がジンジンとしてくる。これを、30分近く行い、マッサージ用の椅子へと座った。
20191016_15
外の景色を眺めながらマッサージを受けるも、ツボを刺激されると何とも言えない強烈な刺激に襲われたが気持ち良し。
20191016_16
非常に丁寧なマッサージ。
20191016_17
片足終わって、もう一方の足へと続く。
20191016_18
いやいや、まだまだこれからだった。
20191016_19
マッサージは終了。ため息が出る程に、じっくりと受けたマッサージは非常に良かった。
20191016_20
これは、マッサージ師の資格証明書なのだろうか?
20191016_21
最後に、お茶を頂きました。
温泉の湯と1時間のフットマッサージで、料金は320バーツでした。

素晴らしいマッサージでした。足の具合も改善されました!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


タイ(海外生活・情報)ランキング

タイ・ブログランキング
 
 


メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。