今日の写真集。。。

数年前から、歩道や道路にあった屋台や露店が今では撤去された場所は多くなったと思う。自身では、あまり利用する事は無かったが、少しだけ利用した場所が2カ所。そして、撤去されたけれど、ジワジワと変わった場所1か所の写真を集めてみました。

まずは、スクムビット通りソイ38です。
20191208_01
此処は、トンロー通りの反対側のソイで、多くのお客さんで賑わい、飲んだ帰りに〆のラーメンなどを食べた記憶があります。約6年前に撮った写真です。
20191208_02
20191208_03
20191208_04
20191208_05
20191208_06
20191208_07
20191208_08
20191208_09
20191208_10
次は、プラカノン通りとパタナカン通りが交差する界隈です。此処には、美味しいガイヤーンの店があり、焼きたてを買った記憶があります。
20191208_11
20191208_12
20191208_13
20191208_14
20191208_15
20191208_16
20191208_17
20191208_18
20191208_19
20191208_20
20191208_21
20191208_22
最後は、オンヌット通りとスクムビット通りが交わる場所の屋根付きの歩道です。
20191208_23
まずは、撤去前の様子から。
20191208_24
20191208_25
20191208_26
20191208_27
本当に、歩く事が困難な程に、歩道の左右に物が積まれていました。
20191208_28
それが、2017年3月に来てみると、スッキリしていて驚きました。しかし、長続きはしませんでしたが、何とか歩行スペースは確保されています。
20191208_29
20191208_30
20191208_31
20191208_32
20191208_33
20191208_34
20191208_35
20191208_36
20191208_37
20191208_38
いつかまた、撤去となるのでしょうか?

シニアブログにもエントリーしました!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村



タイ(海外生活・情報)ランキング

タイ・ブログランキング

 
 




メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。