先日に。。。

郵便受けに、何やら世話になっている不動産屋さんからメールが入っていた。
20200208_01
コンドーの賃貸契約書の更新案内だった。
そうかぁ。もう丸2年が経過しようとしていると、月日の経過の速さに驚いた。この依頼には全く問題なくサインをして返信する事を決めた。迷いなど無し。
20200208_04
住み心地は、非常に快適。此処に決めた理由の第一番は静かである事。日中は、多少は騒々しくても夜は静かであって欲しい。ゆっくりと眠りたい希望が強いのだ。しかし、道路沿いなので行き交う車は決して少なくはないが、防音に優れているのか、部屋までは伝わってこない。
20200208_02
快く、サインをして返信する事に。
20200208_03
郵便局に行くと、何故か日本人かと問われて、雑談が始まってしまう始末。それ程に、周辺には日本人は少ない。ただ、食料品買い出しとなると、先日にも語ったように足りない部分は、どうしても存在する。
20200208_05
ただ、途中から開店したコンビニの存在は大きい。水やお茶を気軽に買うことが出来る。しかし、近くの大型スーパーは、足りないとは言え、非常に助けにはなっているし、意外性が多くて、面白さも十分にあって楽しませてもらっている。
20200208_06
売り場の隅っこには、こんなコーナーがあって、いわゆる見切り品コーナー。
20200208_07
ざっくり言えば、都会的な商品を置いたところ、買う人は少なくて、安く売ってしまおうといった意味合いが強いコーナー。
20200208_08
自身にとっては、最高。中には好きな商品が棚にあるのだ。
20200208_09
それが、格安価格。これも、地方が故のラッキーかも。

しかし、意外な事にも遭遇する。
20200208_10
お菓子のコーナー。これって、自身が子供の頃に駄菓子屋??で売ってたような??違う??
20200208_11
今の子供に、アポロチョコレートが、何故にこの形なのか聞いても分かるのだろうか??
20200208_12


驚きと、懐かしさでいっぱいでした。

ポチッと3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村




タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 




メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。
mag2year2019_present_banner_500x500