先日は。。。

チュラロンコン大学界隈の散策をさせて頂いた。(この記事内容は商業施設閉鎖前です)どうやら、ストリートアートに遭遇するとの情報を掴んで行ったのだけれど、想像以上の数に出会うことが出来て、2回に分けてアップする事にした。
20200324_01
BTSナショナルスタジアム駅を降りて、今回は、スターバックスで休憩する所まで。それだけでも、9か所のストリートアートに出会う事が出来た。
20200324_02
何しろ、最初は、この位置からの外の壁。
20200324_03
壁全体に描かれていた。
20200324_04
演出が細かくて、嬉しくなってしまう。
20200324_05
そんな出来事からのスタートだった。
20200324_06
階段を下りて行くと、BTSの行き止まりに遭遇。
20200324_07
初めて見る景色。
20200324_09
その先の、路地を左折。
20200324_08
幸運にも広い歩道。しかし、天候は良く気温も暑い中での散策。
20200324_10
どうやら、この周辺は、スポーツ関連の施設やショップが多かった。
20200324_11
先に進むと、右手の歩道に日本食屋さんが見えたので近づいて見た。
20200324_12
色々な場所に、日本食店が出来る時代になったもんだと思ったら、何と直ぐ近くの壁に最初のストリートアートを発見。
20200324_13
その細い路地にも。
20200324_14
なるほど。。。スポーツですか。
20200324_15
そして、その先に、小さなショッピング街があったので、中を散策。
20200324_16
すると、路地の突き当りの建物に、絵らしき物を見つけたので、行ってみる事に。
20200324_18
20200324_17
迫力の絵だった。そして、此処の突き当りを右へ行き、直ぐに左折をして直進。
20200324_19
こんな雰囲気の歩道なのだけれど、左側は新しく建てられた商店街のようだった。
20200324_20
こんな、日本と関わるような店が。
20200324_21
入っては見なかったけど、二つ目の日本を発見。
20200324_22
その先には、入り口の横に、こんな絵がある中華料理店だろうか?
20200324_23
そして、更に隣には、お寺??
20200324_24
この、お寺の横には路地があり、入ってみた。すると。。。
20200324_25
こんな絵を発見。笑顔が最高ですね。微笑ましい。
20200324_27
どうやら、この界隈は中華系の店が入るようだ。
20200324_26
そして、これが、お寺の背部の絵。
20200324_28
そして、すぐ横の壁には、こんな絵。
20200324_29
描いた方の刻印のような物でしょうか。
20200324_30
更に進んでいくと、商店の壁に猿の絵が。
20200324_31
そして、その近くにも。。。

いやいや。。。疲れた。と思ったら近くにスターバックスを発見。
20200324_32
これ程あるんだなぁ。。。と驚くと共に、無理しないで散策しようと休憩しました。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
  にほんブログ村   タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 




メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。
mag2year2019_present_banner_500x500