引き籠り生活。。。

特に苦しくも無く普通の生活を送っているこの頃。日中に外に出る事は、ダメではないが控える事にしている。必要外の行動はしない。

それよりも、解除になった時には、何処へ散策へ行こうかと、色々と情報を得て楽しんでいる。そして、18時になれば、焼酎をチビチビと始める。

先日は、新しい焼酎の記事をアップしたのだが、今回はウォッカ。
20200409_01
無味無臭の酒に、好きな物を割って飲むのが好きな自分であるし、本来であれば日本からの輸入に頼れば良いのだろうが、何せ値段が高い。そんな自分に寄せられた情報で知った、この酒は正直言って、断トツの無味無臭。しかし、値段は普段飲む焼酎の2倍近く。
20200409_02
サムットサーコーン県は、バンコクの東。

そこで、今回は過去とは言っても10年近く前に飲んだ事がある、このウォッカと味を比較してみる事にした。
20200409_03
値段は、若干安く259バーツ。
20200409_04
ナコーンパトム県は、サムットサーコーン県と隣接する県だ。

何か、そのような文化が、この辺にはあるのだろうか??
20200409_05
度数も容量も、両者は同じ。
20200409_06
まずは、断トツ無味無臭から。
20200409_07
この、お酒の良さは、味の円やかさも素晴らしい。
20200409_08
次に、これを飲んでみると、若干の風味を感じる。しかし、嫌らしさは非常に少ない。前者が100点とすれば、80点かな。。。
20200409_09
この日の摘まみは、北海道津別町産の牛乳使用のコロッケ。

懐かしいな!卒業旅行で通過しただけだけれど、行った事はある。
20200409_11
電子レンジで、チンさえできれば完了。
20200409_12
20200409_13
引き籠り生活は、まだ続きます。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
  にほんブログ村   タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 




メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。
mag2year2019_present_banner_500x500