週一程度で行くスーパー。。。
20200516_16
出入り口では、検温とアルコールによる手洗いを強制されるのが続いている。
20200516_17
タイも頑張っていて、新規感染者が1桁が続いている状態ではあるが、中々ゼロに至らなかったんだけれども!
20200516_15
何と、嬉しい事に13日にはゼロになった。封鎖が完全に解消されるのは、まだ先だろうけれど、着実に前に進んでいる気がする。
20200516_01
さて、この日は近くのスーパーへ買い出し。エスカレーターで上がって行くと、正面の本屋さんのシャッターが半分上っていて店内に灯りが点いていた。前回までは、真っ暗だった。
20200516_02
何と、正面の入り口は開けられ、業務再開。
20200516_03
そして、別の場所では、被せられていた布が一部で、剥がされ業務再開。
20200516_08
20200516_09
携帯電話の店も、お客さんと接する場所に飛沫防止のフィルムを張って業務再開。
20200516_04
20200516_07
ただ、まだ完全までとは至らず。
20200516_05
スーパーの売り場へ入って、酒類のコーナーへ行くと、もうビールは大量の在庫を積んでいた。
20200516_15
この日は、大根漬けに使った材料が半分程度残っているので、早めに消費したいと思い、野菜を調達に来た。
20200516_06
しかし、都会のスーパーとは異なって、長ネギが売っていない。やはり、一般的なタイ人は、料理に使わないんだろうな。確かに、長ネギを使ったタイ料理は無いか。。。
20200516_10
帰りは、別のエスカレーターで1階に降りると、そこは全て布で覆われた状態のまま。
20200516_11
このしゃぶしゃぶの店は、テイクアウトも無し。閉店状態。
20200516_12
そして、この日は野菜づくし。
20200516_13
弱火で少しだけ時間を掛けて煮込んで。。。
20200516_14
タイのネギをたっぷり入れて食べました。

美味い!!が!外食したいよなぁ。。。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
  にほんブログ村   タイ(海外生活・情報)ランキング