普段の食生活では。。。

近くのスーパーで、殆ど足りるのだけれど、やはり完全に満足は出来ないのが本音。先日の野菜の買い物でも、長ネギを買う事が出来ないのが例にあげられる。

コロナ問題が無ければ、BTSに乗って中心部へ行けば何ら苦労なく買う事が出来るのだけれど、2か月前に行ったプロンポン界隈のスーパーの混み具合は三密状態だったので、避けるのが肝心と考えた。
20200519_01
 色々と考えた結果、メガバンナーへ行こうと決めた。中心部から外れているにも関わらず、中に入っているスーパーは、色々な客層に対応しているのは、体験済みなのでウドムスック駅下で、送迎バスを待つ事にした。しかし、来ない。ネットで事前に調べて、完全封鎖にはなっていないのは、確認済み。
 しかし、1時間以上待っても来ない。
20200519_02
すると、それらしきバスが来た!そして、手を挙げて停車してもらって乗ろうと思うと、運転手の方から言われたのは、『従業員の送迎バスです』だと。あれれ。その後に少し待つが、結局来ず。
20200519_03
じゃぁ!このウドムスック市場で、長ネギが売っていれば、今日は良しとしよう!と思い入ってみた。
20200519_04
20200519_05
20200519_06
20200519_07
ガックリ!やはり売っておらず。
20200519_08
気温40度近い中で、2時間以上、外に居たのでエアコンが恋しいのと、休憩を求めてコーヒーショップへ。
20200519_09
正直言って、疲労困憊。
20200519_10
暫く休憩後、マックスバリューに頼ってみる事にした。
20200519_11
やはり、長ネギは無し。しかし、色々な物を購入出来て、少し満足。
20200519_12
実は、饂飩が食べたかったのだけれど、こんな物が売っていた。
20200519_13
20200519_14
マレーシア製?なのだろうか、それでも、22バーツと格安。
20200519_15
この日は、饂飩にしたのだけれど、本来は長ネギをのせて食べたかったのであります!

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
  にほんブログ村   タイ(海外生活・情報)ランキング