先日は。。。

BTSスクムビット線が延長されたと知り、興味津々で行ってみた。
20200615_01
行く前は、イメージ的には、ドンムアン空港に近づいて来たなぁ。。。としか考えていなかったのだけれど、行ってみると、違ったことも分かった結果となった。
20200615_02
恐らく駅の名は、隣接するお寺の名前を取ったものだと思う。
20200615_03
まず、驚いたのはホームの広さ。何故に、これだけ広いのだろうか?それが、第一印象。

また、駅自体は国道1号線と、304号線の交差点内に在り、かつ交差点はロータリーにもなっている。
20200615_04
これは、西方面を写した写真。
20200615_05
これが、北方面で、今後に数駅が開通する予定らしい。
20200615_06
これが、東方面の写真。此処では、何かの工事が始まっていた。
20200615_07
とりあえず、改札を出ると、そこはスカイウォークが整備されていた。
20200615_08
20200615_09
これが、スカイウォークから写した北方面。此処から先の駅は開通してはいないが、スカイウォークは既に、開放されていた。
20200615_10
スカイウォークは東西にも伸びていて、これが東側からの写真。非常に巨大な駅。
20200615_11
これが、真正面。
20200615_13
そして、これが西側から。
20200615_15
スカイウォークの出入り口には、エレベーターも設置されている。
20200615_14
これが、国道1号線。
20200615_16
もう、ここまで見学すると、通常の単なる途中駅ではないのではと感じてしまった。
20200615_20
ちなみに、この東側へ伸びる国道304号線では、何らかの工事が始まっていた。そこで、この先の様子をストリートビューで確認すると。。。

何と、鉄道建設が既に始まっているではないですか。調べてみると、ミンブリ方面まで伸びるラインらしい。では、西側は?

写真からは、着手の段階でしょうか。

しかも、後で分かったのは、この西側には、チェーンワタナのイミグレーション事務所もあるではないですか!近い将来は、BTSで90日レポート提出が出来そうですね。
20200615_18
それで、こんな大きな駅を作った訳ですか。
20200615_19
20200615_21
まだ、利用する人は少ないですが、バンコクは鉄道建設に躍起ですね。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
  にほんブログ村   タイ(海外生活・情報)ランキング