先日は。。。

 久々のプロンポンへ寄ってみた。
20200718_01
この時、平日の16時頃。
20200718_02
前回来たのは、商業施設が閉鎖状態から少し解放されたころ。
20200718_03
現在では、ほぼ通常に戻っているとは言え、人並みは少ないように感じる。
20200718_04
フジスーパーへ向かう路地の飲食店も通常営業に戻っていた。
20200718_05
そして、右手のパブでは多くの西洋人達が酒盛り状態。16時なのに。
20200718_06
前回来た時には、車の列ができていたけれど、この日は全く平静そのもの。
20200718_07
今日は、フジスーパーでなければ購入が難しいものを購入すべくやって来た。
20200718_08
全く混雑も無く購入終了。
20200718_09
戻りは、パン屋へと思い、此処からの景色を眺めると、ここ数年で随分と変化が進んだ気もする。
20200718_10
20200718_11
パンの購入も終了。
20200718_12
ざっくりと、こんな物を購入。非常に欲しかったのは、蕎麦用の出汁ととんかつソース。
20200718_13
パンは、シンプルな物が好きで、あんパンとクリームパンがメイン。
20200718_17
今回、フジスーパーで買って来た蕎麦に使う出汁は、初めての物。随分と種類があったけれど、”白だし”の文字を見て決定。
20200718_18
赤飯は久々に1号店で置いていた。しかも、最後の1パック。2号店では、豊富に並べられていたのだけれど事情が違う?天ぷらは、海老天蕎麦用。
20200718_19
削り節は、万能で使います。
20200718_20
そして、今回嬉しかったのは、緑のたぬき。昨年末ごろから、何処へ行っても置いていなく、本来カップ麺は食べない自分でも、これだけは好きだったので、速攻で購入。

明日以降が楽しみです。ちょっとホッとしました。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ   
  にほんブログ村       タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村