先日は。。。

 メガバンナーへの行き方を考えてみた。
 その切欠となったのは、特に買い物をしたいとの考えでは無く、どうしても行きたい場所が近所に在った事と、コロナ問題が発生して以来、ウドムスック駅から出ていた無料送迎バスの姿が消えて、いったいどうなっているんだろうか?もう、送迎バスに期待が出来ないのであれば、公共バスで行ける方法はあるのだろうか?
 そんな疑問が、脈々と湧いて来たので調べてみる事にした。そこで、まず分かった事とは。。。
20200721_01
スマホのソフトで、送迎バスの位置情報を確認する事が出来る物が存在していた事だった。
20200721_02
このソフトを、導入してみた。
20200721_03
そして、起動させると、こんな画面が出てきた。
20200721_04
少し拡大すると、こんな画面となり、暫く見ていても何の動きも無し。
20200721_05
時刻表も確認するが、状況としては運行していないと考えられた。

従って、ホームページで確認してみると。。。
20200721_06
5月1日から運行していない案内があった。
そこで、次の手段を使って考えた。
20200721_07
公共バスのアプリ。色々な機能があって、非常に重宝している。このアプリを使って、ウドムスック駅からメガバンナーまで行く、バスの番号を調べた。
20200721_09
20200721_11
そこから分かったのは、2番と23番が行けるとの事だが、エキストラとは何??
しかし、番号が分かっただけでも進歩だと思い、ウドムスック駅下のバス停へ行った。
20200721_13
待つ事、1分くらいで23番が来た。乗って直ぐに、車掌さんにメガバンナーまでの料金を聞くと、このバスは行かないと言うではないか!そこで、親切に教えてくれたのは、後方から来る”フロントガラスの上が白い23番”に乗りなさいと言われ、次の停留所で降ろしてくれた。
20200721_14
そして、少し待っていると、来た!
20200721_15
確かに、フロントガラスの上部が白い。しかも、23番。
20200721_16
そして、無事乗車出来て、車掌さんにメガバンナーと告げると、切符を切ってくれた。
20200721_23
8バーツ。
20200721_17
20200721_18
バンナートラッド通りからメガバンナーへ繋がるUターン道路に入って、ホッとした。
20200721_19
恐らく2番も同じかな。これが、エキストラかと勉強になった。
20200721_22
20200721_21
20200721_20
まずは、休憩してから目的地へ向かいます。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ   
  にほんブログ村       タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村