普段の夕食は。。。

 家で食べる生活が続いている。それが、習慣となり楽でもある。その為には定期的に買い出しへ行き、冷蔵庫、冷凍庫に保管している日々。
 先日は、サムローン市場で購入した牛肉を取り出し、久々に牛丼にして食べようかと考えたが、単純な牛丼では無く何か手を加えた牛丼のアイディアは無かろうかと色々と調べてみた。
 そこで、出会ったのは、このサイト。

此処で気に行ったのは、牛肉を柔らかく煮込む事。そして、それにとろろを掛けて食べる事。こんな料理は食べた事は無いけれど、美味しさは簡単に想像が出来た。
20200724_01
早速、材料を準備。
20200724_02
20200724_03
20200724_04
卵は生食でも食べられる物を購入するのが常。納豆と卵を混ぜて食べるのが好物だから。
20200724_05
調味料はフジスーパー。
20200724_06
このサムローン市場の牛肉は、安い割には、まぁまぁかな。
20200724_07
ただ、若干筋が。。。。
20200724_08
まずは、玉ねぎと牛肉を煮込む。
20200724_09
レシピでは、これをじっくりと煮込むようだ。
20200724_10
途中で灰汁がウヨウヨ。取り除いて煮込む。
20200724_11
20200724_12
結果的には、水分が殆ど無くなるまで弱火で煮込んだ。
20200724_13
20200724_14
玉ねぎがトロトロ。肉を摘まんで食べてみると少しショッパイ。
20200724_15
20200724_16
とろろを掛けて、卵の黄身を載せるが失敗。
20200724_17
これは、肉の塩辛さととろろがマッチして激ウマでした。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ   
  にほんブログ村       タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村