以前に。。。

 近所のスーパーへ買い出しに行った際に、目的の物は全てショッピングカートに入れてから、お勧め品のようなコーナーへ行くと、この日はカレー特集?
20200811_01
 棚には、こんな物が並べられていたのだけれど、三種の缶詰を買ってみた。しかし、保存がきくからと思って、しばらく放置していたのだけれど、そろそろ食べてみようかと思って取り出した。
20200811_02
 タイ料理の中では、カレーは好物に入る。
20200811_03
20200811_04
20200811_05
20200811_06
20200811_07
20200811_08
20200811_09
1缶の量は、それ程に多くも無いので、一気に食べてしまえと思い、少し温めて皿に盛った。
20200811_10
 これが、チキンレッドカレー。
20200811_11
これが、チキングリンガレー。
20200811_12
これが、チキンマッサマンカレー。
20200811_13
 これを、摘まみにして焼酎割でも飲もうと思うも、まずはスープを一口づつ。
20200811_14
20200811_15
20200811_16
 何と!どれも美味いのだ!正直言って、缶詰に期待はしていなかったので、驚いた。
 
 そこで、ネットで調べてみると、日本語のサイトを発見。
 ブーンツリーフード(日本語)

 何となく読んでいると、美味しさの秘密が分かるような気がした。
20200811_17
 そして、実際に食べてみて、再び感激。凄く煮込まれていて、全ての具が柔らかい。
20200811_18
20200811_19
 レッドカレーには、ジャガイモも入っていたけれど、柔らかくて出汁が染みていて美味い!
20200811_20
 もう、これは飯と一緒に食べるしかないと思って、取り出して来た。
20200811_21
 最後は、ぶっかけ飯。

 大満足でした。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ   
  にほんブログ村       タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村