先日は。。。

 就職活動からの気分転換で、ある場所を散策する目的で出掛けた。経験を活かして貢献したいし、安月給でも、いいぞーーーと思うけれど、ジジイには遠い道。気分転換の小旅行。
20200812_01
 まずは、BTSでアソーク駅で下車。
20200812_02
 そして、MRTに乗り換え。
20200812_03
 こんな巨大な広告版を過ぎて地下へと降りる。
20200812_04
 平日なので、人も少な目。
20200812_05
 ラチャダー方面の乗り場で待つ事、10分ほど。
20200812_06
 乗車区間は、一駅だけ。
20200812_07
 ここから、エアポートリンクに乗り換えたいので、案内板でチェック。何しろ、初めての利用なので、何もわからず。今回の旅は、鉄道やバイクタクシーなどを乗り継がなければ行けない場所への旅。正直言って悩んだけれど、達成した場合は思い出に残る旅となるので決行となった。
20200812_08
 1番出口で降りると、良さそうだ。
20200812_09
 正式には、エアポートレールリンクのようです。そして、駅名は、マッカサン。
20200812_11
 結果的には、一旦外へ出なくても良いように繋がっていた。
20200812_12
20200812_13
 エスカレーターで駅へと向かう。
20200812_14
20200812_15
途中の窓からのマッカサン駅の景色。
20200812_16
20200812_17
 そして、これは通路からの景色。
20200812_18
 バンコクは、ストリートアートが多いけれど、この旅の目的地にもアートがあると知っての旅でもある。
20200812_19
 駅に到着。乗車券を購入しようと迷っていると、駅員さんが声を掛けてくれた。
20200812_20
 自分は、お金を入れただけで、目的地への行く為のボタン操作は、全て行ってくれた。丁寧に挨拶して改札口へ。
20200812_21
20200812_22
 切符ではなくコインで改札を入る。
20200812_23
 ホームは、これだけの広さ。そして、暫く待っていると列車が到着。
20200812_24
 そして、無事に乗車。
20200812_25
 何と、乗り心地はBTSやMRTとは大違い。
20200812_26
 揺れも少なく静か。そして、高速スピード。
20200812_27
出入り口の雰囲気も丸で違う。
20200812_28
そしてなんと、トイレも完備。
20200812_29
 そして、到着。
20200812_31
 この駅は、終点の一つ手前の駅。
20200812_30
 いやいや。此処はまだ途中駅。
 
 まだ先があります。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ   
  にほんブログ村       タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村