ラッカバン駅に到着したのだけれど。。。
20200812_30
 此処は、まだ途中駅。初めてのエアポートリンクに乗って感じたのは、利用客の多さ。バンコクと空港を結んでいる路線であるけれど、間違いなく沿線住民の足となっているんだと感じた。
20200813_01
 駅から外を眺めると、駐車場の様子が凄い。
20200813_22
 通勤客の駐車場になっているのだろうか。平日の朝夕に空港を利用する観光客は、荷物を抱えて乗り込めるのだろうか?そんな心配もチラリと感じてしまった。
20200813_02
 さて!自分は、普通列車への乗り換え。
20200813_03
 どうやら、ホームへの入り口が見えたので、そこへ向かった。
20200813_04
 運良く、小雨が降っていたが止んだ。目的地へ行く気分も晴れた。
20200813_05
 この駅から、チャチュンサオ方面へ2駅だけ乗車。
20200813_06
 ベンチで座っていると、場内放送で15分後に来ると。。。
20200813_07
 待っているお客さんは、十数人程度。
20200813_08
 列車が遠くに見えた。
20200813_09
 ディーゼル機関車の、エンジン音が凄い。
20200813_10
 さて!初めての普通列車。
20200813_11
 数分間の停車後に発車。車内は、エアコンは無し。扇風機だけだけれど、窓から入って来る風が気持ち良い。
20200813_12
 何十年振りだろうか?線路を走る列車の音に感激。
 そして、目的の駅に到着。
20200813_13
 お見送り。
20200813_14
 さて!此処からバイクタクシーはあるのだろうか?
20200813_15
20200813_16
20200813_17
 この日は、この駅周辺を散策です。此処へ来たかったのです!!
20200813_18
 駅で待つ、バイクタクシーは無く、少し待ってみた。すると、バイクタクシーが駅までお客さんを乗せてきたのを、引き留めて交渉。
20200813_19
 何とか、場所を説明して、20バーツで目的地に到着。
20200813_20
 此処は、美術学校らしいのだけれど、この周辺にアートがあるのを知ったので来てみた。
20200813_21
 結果は、凄く多くの絵があったので、明日にアップします。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ   
  にほんブログ村       タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村