俺は、子供のころチョットだけヤンチャだった。
暇が有ったら外で遊んでいた。
鞄を玄関に置いて、速攻で三角ベース。。。いやいやベースは電信柱だったなぁ。
要するに野球をやっていた。
ボールは軟式テニスで使う、フニャフニャゴムボール。
思いっきり窓に当たったってガラスは割れはしない。。。
頭でも屁の河童。

友達を呼ぶには、あだ名。藤田はフッタ。富田はトミ。
そういったガキ連中を近所の人々は暖かく見守ってくれた。
勿論、間違いを犯すとしかってくれたものだぁ。それが普通だった。

ところで、タイでは。。。
先日に、フードコートでの出来事である。。。。

俺は、列に並び順番を待っていた。
後ろにも数人が並んでいる。
そしてあと数人で俺の順番だと思った。。。その瞬間に、十歳に達したか否かの少年が横入りをしてきた。
明らかに店員も行列の全ての人間は、それを目撃している。
俺の頭は一瞬止まり、この状況はどう展開するのか、それを期待した。

何と。。。。。時間は普通に過ぎたのだったっ!!うぅーーー!

店員はガキに応じ、行列も何も無かった如く。。。。

行列はショウガナイとしても、定員はハッキリと『ダメ!チャンと並びなさい』って言うべきじゃないのかぁ?

『タイはオカマに寛容だ』と評する輩が多い。
俺も否定はしない。しかしこの国の人間は良い事と悪い事の見極めはキチンと出来ている。
しかし、他人にそれを指摘する文化に乏しいと俺は感じている。
干渉は厳禁文化ということだなぁ。

勘定は現金の文化もあるなぁ。。。ん!
オヤジギャグだ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↑↓俺への励ましだと思って2か所クリック頼むっ!
タイ・ブログランキング