昨日は、ロットゥーについて俺の経験談を述べたが、折角だから今日も”充分注意して頂きたい”繁華街で遭遇したスリ被害の経験もボヤかせて頂く。

ただし、これは俺がスリに遭遇するまでの過程は推測の域を出ない。
しかし、後からよーく考え、記憶を戻した結果であるので、自身では確信している。

以前に、パタヤのソンテウ(ピックアップトラックを改造した乗り合いバス)で遭遇したスリ事件は、
 直ぐ其処の先に何が待っているか判らない街を参考にして頂きたい。

さて、既に今日は11月に入って四日目。
11月といえばタイはハイシーズンに入る観光シーズンでもある。

俺の好きなパタヤのホテルも一斉に価格を上げて来る。
お気に入りの安ホテルでも100B高くなる。

西洋人は、12月に入る頃にはドット押し寄せ、クリスマスを過ぎた頃には忘年会疲れでもネーちゃん孝行だけは忘れない日本人がやってくる。

俺がスリに出くわしたのは、そんな時だった。

年末には決まって友人がタイに遊びに来る。
その時は、BTSのナナ駅の下で待ち合わせ、食事を彼とした。

彼はナナプラザが好きで、当時はタイに来たら一度は顔を出していた。

食事を終えて、さぁ行こうと言うわけで我々は歩き始めた。
スクンビット沿いの歩道を歩き、ソイ4に差し掛かり、左に曲がろうとした角にオカマが立っていた。
一瞬目が合ったのだが、近辺にオカマが居るのは普通の事だったので気にしなかった。
俺には、そんな趣味も無い。

左折してソイに入ろうとした瞬間に、四人のタイ人の若者が俺が歩く前に割り込んできた。
年齢は恐らく中学生か高校生ぐらいだったと思う。
まぁそれでも周囲は人だらけなのでイラッとはしなかったが、何でこの時間にこの場所に歩いているのだろうと少し違和感は感じた。

夜のソイ4の入り口は人は多く、それを邪魔するように屋台が連ねている。

そんな中、俺は歩道を歩いた。

そしてナナプラザの入り口に差し掛かったその時に、少年四人は立ち止まった!

左はバービア、右は屋台で俺は立ち往生してしまった!

おぉ~い。何やってんだよう!って言ってもガンとして動かない。
その間、十秒程度。

友人は俺の前を歩いていたので、少年たちの前を歩いて居た事になる。

遅れた俺は、既にナナプラザの敷地に入っていた友人に小走りで近寄ろうとした瞬間にポケットに入っていた財布が無くなった事に気が付いた!

財布が入っていた感覚がまるで無くなっていたのだ。

ハッ!と思っても後の祭り。

思い起こせば、角に建っていたオカマは司令塔。
その司令塔の指示に従い、四人の少年が前方を塞ぐ役で入り、恐らく後方にも数名のスリ役と壁役が入ったのだと思う。
そして十秒程度の時間で、素早くスリ取って俺が気付いた時には、もう居ないという事。。。

しかぁ~しっ!!俺はスリの司令塔、オカマに言いたい!

お前にはハッキリ言って判断ミスがあるぅっ!

俺は貧乏だぁぁぁ!!

財布の中身はチョボリッとしか入っていなかったぞぁ!お前の眼は節穴だぁぁっ!!はっ!はっ!はっ。。。。

でも、あのお金無くしたのは、痛かったなぁ。。。

皆様!年末に掛けて、充分注意!
以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↑↓俺への励ましだと思って2か所クリック頼むっ!
タイ・ブログランキング
↓ついでにこれも。