今日は俺がブログを開始してから2カ月が経った。

それまでは、ブロガーの存在は知っていたが、殆ど見る事は無かった。
興味も無かった。

しかし、突然始めてしまった。

今も俺のブログを知らない友人はイマダに多いと思う。
一部の友人にしかアドレスを教えていない。

タイなんか何も知らないまま来てから十数年が経って、突然として自分の中に閉まっていた物を吐き出したくなった。
それが開始の切っ掛けだぁ。

このブログは俺にとって自分の遊び場である。
しゅんジジイが自身になり替わり、これからも暴れようと思う。

さて、ブログを知らないままに始めたのだが、始めた事によって多くの他のブログを訪れる事が出来た。

しかも、全く想像していなかったのは、ブログに訪れるのは日本からが圧倒的に多い事。
チョット考えれば判る事なのに、それだけ無知だった。

それと、オネーさん系列のブログの多い事。
これは、お国柄で、ある程度ショウガナイなぁ。

恐らく俺の方が何倍も事情通だと思うが、そんなブログは書かない。
公開する理由が判らない。

キッチリ閉まっておくぞぉ!

グルメ情報も凄いなぁ。

日本人の素晴らしい所として、新しいものに直ぐに飛びつく。
最新情報を知る姿は根っからの日本人スタイルで、それが商品開発に活かされているんじゃないかと感心する。

タイ情報だからタイ飯を紹介するのが、本来だと思うのだが。。
そう思うのは少数派なのかなぁ。

俺は、タイに住んでから、随分とぉ~へそ曲がりになった。

最新に飛びつかない。
ラーメンのナンチャラでブログは賑わっているが、それが沈静化して、更に暫くしてから行く事を考える。

その時点の味が、本来ではないかと思うからだぁ。

俺の行く居酒屋は、開店してから何年も経た所ばかり。
ブロガーさえ見向きもしない。

俺が取り上げればってかぁ?

いやだよぉ~。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング

↓ついでに此処も