俺はタイへ来た時は国際免許を取得していたので、会社から”ハイどうぞ”って社用車を支給された。

”ハイどうぞ”って言われても交通ルールは判らないし。。。

その時は、本当に困った。

次第に慣れると遠出をするようになった。

時には、ビール程度飲んでも運転して帰宅もした。

バンコクでは、飲酒検問は少ないし、ゆるい。

しかし!しかし!

遠出をするようになって判った事がある。

とにかく凄い事故を良く見かける。

普通じゃない!凄い事故だぁ!

或る時に、パタヤへ通じる高速を真夜中に走っていた時の事。

オレンジ色の街灯は点いていたが、遠くでヘッドライトが、こっちを向いている車が見えた。

対向車線では無く、俺が運転する車線だ。

ブレーキを掛けて徐行をして、段々近付くと2台の車が接触事故を起こして、その内の一台が、180度回転して真中で止まっていた。

この夜中にどんな運転したら、そうなるんだぁ?

さて、一枚の写真を見せる。

fac6afc8.jpg


車を運転しながら携帯電話で撮った写真なので、判り辛いだろうけど、よ~く見てくれ。

実は下の写真と同型のバスが高速道路のフェンスを乗り越え、対向車線との間に有る溝に横転してハマっているのだぁ。

下部の白っぽいのがコンクリート製のフェンス。
右側部分が自爆事故の為に大きく削られている。

その向こうにバスの腹が見えるだろう!
排気ガス?の管が見える。

ec25ecb9.jpg


もう一度言うが、どんな運転したら、そうなるんだぁ?

特にバンコクは渋滞が激しいし、道路だったら路肩だろうが何だろうが車はバンバン走る。

だから万が一の場合に救急車を呼んだって直ぐに来れる訳がない。

いくら自分が安全に気配っていても、こんな運転をする人間が多いタイだから、どこから危険が迫ってくるかわからないのだ!

交通戦争だな。この国はな。。。

そんな事が判ってから、俺は酒を少し飲む時だって車は家に置いて出るっ!

本当に、本当だぞぉ!

だってよぉ。。。

タイ人から、”どんな運転したら、そうなるんだぁ?”

って言われたくないからなぁ。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング