今日から俺は4連休だぁ!

祝日では無い日に、遅くまで寝れるのは幸せだぁな~

だから昨日は、花の水曜日だった。

どこか外に出ようかなぁ~と思ったが今の俺の好きな場末の酒場の情報なんかアリャしない。
行くとすればいつもの場所となる。

まぁ休みも長いし、と思って部屋でマッタリした。

ところで、来週は日本は3連休?

友人から連絡があって、タイへ遊びに来ると。。。
そして、たまにはカラオケ一緒に行きましょうと。。。

正直に、今の俺に店の名前や場所や雰囲気だのと知っている店は全くない。

そこで。。。

b71c001e.jpg


タイには便利な情報誌がある。

インターネットも普及した。

タニヤで呼び込みすら存在しなかった時代から考えると素晴らしいなぁ~
感心する。

好みの店を探すに、ドアを開けては閉めを繰り返した日々が懐かしい。
でも、それはそれで楽しかったけどね。

でも、短期で来る観光客には、情報誌が欠かせないと思う。

来週来タイする日本人の為に本の内容はWEBで確認してくれぇ~ → RAKURAKU

俺も改めてチョット見たが、明らかに以前に比べて、”にわとり””化け猫”は減ったなぁ。

実は過去に一度、俺は撮影の様子を見た事が有る。

その時は、夕方前に行われた。通常のホステス出勤時間より数時間早い。

カラオケに行き慣れた方々は、理解できるだろうが、店の売れっ子は”重役出勤”が常だぁ。

何を言いたいか判るだろうけど、写真を見て何これ!誰がこんな店へ行くんだぁ!って思った店へ行ってみると、ウヒャー~!というホステスさんが居たりする。

その逆もある!

俺は昔、誰かに言われた。
選ぶなら売れっ子を選べと。

売れっ子になるには、絶対に訳が有ると。

じゃぁどうする?

俺の場合は、木を見ないで森を見る。

店の雰囲気だったり、制服の雰囲気であったり。。。

どうしても好みの顔が居たら引き寄せられるけどねぇ!

そこは我慢だぁ!

そして、大事なのは価格だ。

安くてホステスが多くて綺麗で。。。という店は有っても少ないし、ハズレのホステスが多く勤める。
リスクが高い。

当たり前だが多くのホステスは給料が高い店に勤める。

ボトルが高い店は、ホステスへの給料も高い店が多い。
”置き屋”的要素が少ない。

まぁ。。。それぞれの人によって好みは違うからなぁ。

でも俺は、折角遊びに来たならば楽しんで日本へ帰って欲しい。

どうせ運ならば、その運を引き寄せてほしい!

俺は少しは羅針盤になったかなぁ?

あぁ。。。それは結果次第だな!

失敗しても俺の責任にしないでくれぇ~。

宜しくぅっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング