久しぶりのゴルフだった。

楽しかった。

でも、プレー代が高くなったなぁ。

だからなのかな?

プレーする日本人が少なくなったぁ。
たまたま?

以前に、タイに住む日本人は年々多くなっている事は記事にしたが、その内容を調べてみると若い人の割合が増えてるらしい。

昔は、熟練したオジサンがタイへ来て仕事したケースが、今は働き盛りの人が来るに変化しているらしい。

なるほど、なるほど。

そういえば日本では、男の事を例えて”草食系”だとか”肉食系”だとか言ってるなぁ。

俺なんか雑食だぞぉ!

何でも喰ってみる!
そんな時代に育ったかもなぁ。

どんなに残業で忙しくても、必ず一週間に一度は飲み屋へ行って騒ぐ。

”酒は気合いで飲め!”って先輩から教わった。

タイに住む日本人も、そんな人が少なくなったかもねぇ。

休みにゴルフより家に居るのが良いのかな。

俺の先輩がタイで働いてるが、その人も言っている。。。

”這いずってでも外へ出ろ”

そんな時代じゃ無いって事かな!

でも、その言葉大事にしたい!

ん??

そんでもって、ゴルフのスコアー?

煩悩の数+2になってしまったぁ~~

てんぷらも揚げたし、モグラも殺した~

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング